2013/11/05

時計じかけのオレンジ


今日やっと、かねてから観たいと思っていた時計じかけのオレンジを観られたので、記念に(?) Inspired by A Clockwork orangeなMVを集めてみました~

私が知ってる曲だけなので、おそらくもっとありそうな感じもするので他にも知ってる方いたらぜひ教えてください;)

※2014/10/15 1つMVを追加しました

Rob Zombie - Never Gonna Stop (The Red Red Kroovy)


Blur - The Universal


Kottonmouth Kings - Stomp


Mallory Knox - Beggars (Official Video)


Shihad - Pacifier


こういうPV観てると、自分もコスプレしたくなってきますね!笑

2 件のコメント:

  1. 私もついこの間『時計じかけのオレンジ』見ました~!

    字幕なしなのと夜に見てるのが怖かった(←)ので、wikiであらすじ読みながら飛ばし飛ばし見てたのですが…^^;

    見ながら、私はpanic! at the discoのI write sins not tragedyのpvを思い出しました。 (ぐぐったら"patdはウルトラヴァイオレンスを助長してるわけじゃない"っていう結果しか出て来なかったのですが…^^; しかも今もう1回見てみたらそこまででもないかなって思ったり…)

    この映画の原作について卒論を書いていた先輩がいたので、文学的な面で私は見てしまったのですが、meoさんの記事を読んで、音楽にも大きな影響を与えていたんだ~ってびっくりしました。それだけこの映画のファンが多いっていうことなんでしょうね。meoさんの映画を見た感想も楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<;)!!
      確かにちょっと怖いですよね~そして字幕なしで観られるの羨ましいですw
      P!ATDも影響受けてるんですか??気づかなかったです!

      私的には音楽やファッション面での影響はすごく感じていたので、逆に文学的な面の方がかなり知りたいです笑
      すごくファンの多い作品ですよね~
      やっぱりキューブリックってすごいんだなって思いました笑

      わあ楽しみとかめちゃくちゃうれしいです!
      正直まだ感想書いてなくてすでに記憶薄れかけなのでveraさんのご期待に添える自信はないのですが…頑張ります!笑

      削除