2014/11/23

The halfway point in this journey


Hi! イギリスからこんばんは。イギリスはいま夜の8時です。
こんな挨拶もあと何回出来るのやら、って感じですが、それなりに毎日楽しく過ごしてます。

多くはないけど笑、素敵な友達や先生に囲まれて私はラッキーだなと思います。初めての留学が今の学校でよかったなとおもいます。

まあでもやっぱり相変わらず日本は恋しいし、時々クソみたいな気持ちになるけど笑

ホストファミリーにも友達にも先生にもスーパーのレジの人にも、みんなにHiって挨拶するだけでなんとなく楽しい気持ちになれるのでそれって素敵だなと思います。日本語でHiとかHelloってなんていうの?って聞かれた時にいつも困ってしまって、いい案が思い浮かばないので、なんかいいやつあったら教えてください!w
なかなか日本人って気軽に挨拶し合わないから難しいよね。

まあそんな感じで、今日は朝学校のアクティビティに参加して、お昼は友達の作ったパスタを食べて、一緒に買い物に出かけて…とかなり充実した1日でした!♡

明日はたぶん…家でのんびりパターンかな…笑

2 件のコメント:

  1. わたしは、おっす!って言うんだよって教えてクラスの子たちがおっす!連呼してるのを見て楽しんでいました笑

    返信削除
    返信
    1. おっす、いいですね!笑
      次聞かれる機会があったらそう教えますw ありがとうございます!( ´ ▽ ` )w

      削除