2014/11/07

6 days later…

Hi!イギリスからこんばんは!こっちは今夜の23:20です。
こっちで生活し始めて6日目です。正直今のところ色々なことに圧倒されたり、根が不真面目なのでそのせいもあって、最初に意気込んだほどは頑張れてません笑

留学は辛いことの方が多いとネットで以前読みましたが、正直いまのところ辛い!という感じはあんまりないかな。つまんないとか、不満とかはあるけど、今すぐにでも日本に帰りたい!みたいな感情はないというか。まだ6日目だからかな。

日本とは9時間の時差があるので、日本の人と結構真逆な生活リズムな感じなのはちょっと辛い、というか切ないかな。ホームシック的な感情はもちろんありますよ、日本のなにもかもが恋しい!元々日本大好きな人間なので、まあ想定の範囲内というか。

一応、1人でできることは少しずつ増えてるような気がします。たぶん。
根がチキンなのでね〜〜些細なことにも大きな勇気が要るのです。
でも意外にやってみたらなーんだってことの方が多いからそんなにビビる必要はないんだよね。

ま、そんな感じでそれなりに日々過ごしております!
それじゃあ宿題に戻ろうとおもいます、see you again!☺︎

2 件のコメント:

  1. 私は初日から日本に帰りたくないなーと思いながらホームシックにも時差ボケにもならず本当に我ながら図太く毎日暮らしてました笑 色々大変だとは思いますがめおさんらしく焦らず自分のペースで楽しんできてほしいです。また私で分かることだったら答えるので何でも聞いてください。それでは\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね!すごい笑
      ありがとうございます〜いまもせっかくの土曜日、出かける予定あったのに天気に振り回されてとりあえず部屋で宿題してます笑
      ありがとうございます☺︎!

      削除