2015/06/25

マッドマックス 怒りのデス・ロード 4DX3D字幕版を見たよ


まさに「キメる」という表現が正しい、マッドマックス 怒りのデス・ロード、禁断症状に耐えられず鑑賞後2日目に4DX3D字幕版をキメてきましたよ!

噂に違わず殆どのシーン座席が動いててむちゃくちゃ楽しかったです。マックス、フュリオサ達と一緒にあの砂漠の中をドライブしている気持ちになれました。
水のシーンではちゃんと上から水が降ってくるし、砂埃舞うシーンは煙で表現されてました。

私が一番いいな~!と思ったのは「光」の演出。
竜巻のシーンで何回か光るんですけど、その点滅が本当にあの大嵐の中にいるみたいな雰囲気を出しててすごく良かったです。説明下手なんで意味わかんないと思うんですけど笑

正直以前別の作品を4DXで観たときは私そこまで楽しめなくて(時差ボケで眠気に負けてたってのもあると思うんですけど笑)、もう4DXはいいかなーとか思ってたんですけど、マッドマックスの4DXは超最高!!!確かに鑑賞料金はちょっと高いですけど、支払う価値はあると思います!

MX4Dも気になってるのでそっちも体験してみたいけどどうかな…とりあえず3回目は3D字幕版ドルビーアトモスで行こうかと。4DX、動くのは楽しいんですけどやっぱり音の迫力に欠けるんですよね…もっと爆音でいいのに!


そんでもってこっからはちょっとだけ内容の話を。
※ネタバレあります




2回目の鑑賞ではニュークスにより一層感情移入しすぎちゃって、あの竜巻に突っ込んで行ってから仲間たちが戦闘で風に巻き上げられてるところ、泣きそうになってしまいました…笑
戦死としてあれぐらい華々しく散るのが彼らの本望なんだろうなーと思って。
自分はこのまま病気で衰弱死するんだ…って絶望的になってただろうし、そこに降って湧いた英雄の門へ行けるチャンス、しかもこんな風に最高な形で…!という喜びからのWhat a lovely day!!!
だと思うと。

彼らにとっては「神」のような存在であったイモータン・ジョーが死んだと知った時のあの表情がなんとも言えず、そしてその後の彼の決断が胸に響きました…!


2 件のコメント:

  1. 機内で観ました。なんで劇場行かなかったのか悔やんでも悔やみきれません…。本当に最高でした!アドレナリンが止まりません!ホルトくんのWhat a lovely day!はわたしも白飯どころか生きる気力が湧くくらいです笑 めおさんは、いつも丁寧に映画のレヴュー書いてくださっているのでもっと参考にしないとなと実感しました^^;

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなってすみません!

      機内のラインナップに入ってたのですね~!マッドマックスは今でも割と劇場でかかったりするのでタイミングが合えば見られるかもしれません☺!!
      ホルトくん良かったですよね!確かに彼の生き様からは生きることへの力を貰えますね…

      最近はあまりかけていないのですが、そういって貰えると嬉しいです!基本構成とかごちゃごちゃで読みづらいと思うのですがw

      削除