2015/01/23

ネイバーズ

BAD NEIGHBOURS/NEIGHBORS
2014, アメリカ
監督 ニコラス・ストーラー
あらすじ:子供が生まれたばかりのマックとケリーは新しい家で子供と楽しく暮らす…はずが、最悪なことに隣の家にフラタニティが引っ越してきた!案の定パーティ三昧で子供に悪影響!夜も眠れない!なんとかして奴らをおとなしくさせなければ…!

あらすじのテンションがおかしくなりましたが、まあ夫婦VSフラタニティのコメディです。早くも今年暫定1位!!鑑賞したのは昨年飛行機で、なんですけど、好きすぎて(あと他にあんまり見るものなかったてのもある笑)2回連続で鑑賞してしまったよ。映画自体とは関係ないんですけど、2回見たことで1回目は拾えなかった英語とかが聞き取れたりして理解深められたので2回見て正解だったなあと思いましたw

ザック・エフロンはもうすっかりハイスクール・ミュージカルのころの爽やか好青年ではなくってマッチョな男性になっちゃいました。まあかっこいいことには変わりないんでいいんですけど、っていうか個人的には今のザックのほうが好きなので大歓迎です笑


なにより私、セス・ローゲンとローズ・バーン大好きなんでこの2人が夫婦ってだけでもう最高。弟フランコことデイヴ・フランコや、キック・アスのレッドミストでお馴染みクリストファー・ミンツ=プラッセ、あとサブマリンの主人公を演じていた男の子なんかも出ているのでキャストだけでもだいぶ楽しめます。

ギャグとしてはだいぶ下ネタが多いです。アレを3Dプリントで売るとかさ…アホすぎるよね…あと私の大好きなロバート・デ・ニーロのモノマネをするシーンがあるんですが、一発ギャグ的な短いネタかと思ったらちょっと長かったのでうれしかったです笑
あとバットマンのモノマネするシーンも好き。好きなシーンあげたらキリがない。

正直大好きだけど感想書くのが難しいなー。終わり方もちゃんとザック演じるフラタニティのリーダーが気づきを得るし、本当に良い映画ですよ。

音楽も良いです。ケチつけようがない。最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿