2015/01/23

SEXテープ

SEX TAPE
2014, アメリカ
監督 ジェイク・カスダン
あらすじ:マンネリから脱却しようとSEXテープをiPadで撮影してみたところ、うっかり家族や友人のiPadへも共有する設定になってたもんだからコイツはマズい!流出を止めなければ!ということで夫婦が色々頑張る話。

機内で鑑賞。かなり下ネタなので誰と/どこで見るかを凄く選びそうですが、めっちゃ面白かったです。私はこういうくだらないコメディが大好きなのでツボでした。なぜ日本公開が中止になってしまったのか謎!(と思ったらアメリカでは不評だったんですか??)まあでもDVDスルーでも充分ってかんじなので、早いとこDVD出して欲しいですね。

タイトルのとおりSEXテープをめぐる話なためそういうシーンがわりとあるのですが、隣の席がおじさんだったから若干気まずかったですよ。何に対してか分かりませんけど、ちがうんだよおじさん、違うんだ…!って思いながら見てました。

キャメロン・ディアスは何歳になっても可愛いなあと思いました。スタイルもめちゃくちゃいいし、くるくる変わる表情が本当に魅力的。ジェイソン・シーゲルが犬に追いかけられたり、終盤のあの必死の行動とかも面白くってずっと笑ってました。友人夫婦もいいキャラしてるし、私の大好きなジャック・ブラックも出てくるんでなんかもうそれだけでありがとうございますって感じでした。

身近なネットの恐怖という点ではディス/コネクトと通ずる部分がありますが、描き方でこうも変わるかーというくらい全く別すぎる作品。軽い気持ちでサクっとみられて笑えてオススメですよう。
まあでも下ネタとかちょっと…って人とかはダメだと思います。そんな人がこんなタイトルの映画観んのか謎ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿