2013/08/06

Make you feel better

そういえば。アメリカの子供向け番組のYo Gabba Gabbaに一時期ハマりかけました。笑

存在を知ったのはこのイライジャの動画がキッカケだったと思うんだけど(もしかしたら前にting tingsのは何かしらずに見たことあったかもしれないけど)


Elijah Wood Dancey Dance

このイライジャ可愛すぎません?笑
ハーイイライジャ!もちょうかわいい。
そしてメロディーが妙にクセになるんですよね。

でまあイライジャも豪華なんだけど、音楽のコーナー(なのかな?)に出てるアーティストがやたら豪華でして。さっきもあげたThe Ting Tingsもそうだけど、MGMTとかも出てるし、何よりびっくりしたのがオブモンが出てたってこと!しかもそのオブモンの曲がどっちもちょうクセになる曲で、最近ずっと聴いてましたw


Of Montreal & Kangaroo Alliance - Brush Brush Brush

これは歯磨きの歌ですね。
♬僕は毎日歯を磨いてるんだ~だから白くてキレイに保てるんだよー
朝起きたらまず最初にすること 寝る前にもね~
的なゆっるーい歌詞なんだけどアニメーションも相俟って素晴らしく可愛すぎる仕上がり


Of Montreal - Bananas, Rice, Applesauce, Toast

これは健康についての歌ですね
♬誰も病気になりたくないよね~だから今からいう事を実践すればきっとすぐよくなるよ~
よく眠って たくさん飲み物を飲もう
食べる準備が出来たら 元気になるためにコレを覚えておいてね
バナナとお米とアップルソースとトースト  これで気分がよくなるよ!
的な感じですかね(すいません私の英語力で聞き取って訳してるんで正確ではないです)

もうこのゆるっゆるな歌詞とvo.ケヴィンのダンスにやられました。可愛すぎる…
(他のメンバーも可愛いんですけど特にケヴィン!!!)

ぶっちゃけバナナと米とアップルソースとトーストってチョイスが全然意味わかんないですけどね。

とりあえずオブモンが子供番組で歌ってるなんて!っていう衝撃がハンパなくて。海外の子供番組はすごいな…

しかしキャラクターは外国のヤツだけあってなんかちょっとキモさがあるところがまた良いですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿