2013/08/02

♡ Tom Odell Debut Showcase at Nogizaka square ♡

 
7/24(水)に行われたトム・オデールくんのデビューショーケースに行ってきました。
対象店舗で国内盤CDを買うと参加券がもらえたのですが、私は発売してから1日後かな?に渋谷タワレコに買いに行きました。

会場に向かう途中で、あっもしかしてこの参加券回収されちゃうかも!と思って急いで撮った写真なのですごく適当ですが、参加券は↑のような感じでしたー。ちなみにこの隠れてる右側部分には整理番号がついていて、会場には整理番号順に入場という形でした。
まあまあ早めの順番だったので、真ん中&前から3列目くらいで観られましたよ!♡

 
まず整列するって言われた時間に整列しなかったのと、会場に入って開始時間になってもなかなか始まらないしでちょっとヤキモキしたんですが笑(こういうイベントとかライブとかって時間通りに始まったためしないような気がしますw)、司会の方がお待たせしてすみません的なことを言っていたのと、その方が面白い方だったので全然オッケー(゚∇゚*)!!笑

あ、ちなみに待ち時間にはLong Way Downが流れてました~

でまあライブに関してはですね、公式サイトのレポートなんかが一番役立つんじゃないかなあと思うんですが笑、とりあえずセットリストを載せておきますね。

♬ 1. Glow Old With Me  2. Can't Pretend  3. Another Love  4. Hold Me ♬

という感じで、4曲披露してくれました。欲を言えばもっと聴きたかったけど、タダのイベントだし、ちっちゃいハコで見られるだけでもありがたいので満足です!♡笑

生トムくんはというとそれはもうかっこよくて美しかったですよ。 あとバンドメンバーの方が3人いらっしゃって、私からはドラムの方は見えなかったのでその方に関してはなにも言えないのですが笑、あとの2人のお兄さん方もかっこよくてですね、こんなちっちゃいステージにイケメンがこんなに集まっていたなんてある種奇跡だなあと、今思いました。笑

で、演奏はというと、ピアノ弾き語りというスタイルなので大人しく聴く感じかなあと思っていたのですが、全然違いました。
まずトムくん、むちゃくちゃ激しい。想像していたよりもものすごくエモーショナル!
もう気づいたら考えるより先に体が動いてるといっても過言ではないくらい、引き込まれる演奏でした。

CDでも十分に魅力的な曲ばかりですが、生で聴いた方がより曲の力を感じられるんじゃないかと思います。私はフジロックには行けなかったので、もうこれはぜひ単独公演の方をお願いしたいですね…短時間でもあれだけのパワーだったんだから、たっぷり1時間以上とか聴いたらどれだけ幸せな1時間を過ごせるんだろうか!って感じ。

曲の合間には日本語であいさつしたり、当日雨だったこともあり湿度が高かったので、むし暑い…的なことを言ってました。あんだけ全身全霊でパフォーマンスして、ライトも当たって…ってなったら相当暑かっただろうなあ(´ロ´;)トムくんお疲れ様です…!

演奏が終わってから一度トムくんはひっこんで、司会の方がその場をつないでいたのですが、なかなか出てこなくて、「シャワーとか浴びてるんじゃないか?」「もう話すことがない!」っていっててみんな笑ってました~
あとあれかな、トムくんのこと大人しい感じなのかなと思ってたら、裏とかでは普通にはしゃいだりしてましたね、とか言ってたかな。(記憶が曖昧w)

でやっと出てきて質疑応答。日本に来てからはお寿司とか食べたよ!とか、影響を受けたアーティストではたくさんのアーティストの名前を挙げていました。(いっぱいいたのでほとんど覚えてない…James Blakeは印象に残ってるんだけどw)
好きな女性のタイプは?という質問にはもちろん日本の女の子だよ!とかいっててすげえなと思いましたね。トムくん、まだ22歳なのになかなかやりますね。笑

あ、待たせた件についてはトムくん質疑応答の最初と最後にシッカリ司会の方に「ごめんね」って言ってたそうですよ!よっ世渡り上手!(?)

 
 
帰り際にはなんとお土産としてトムくん直筆サイン入り写真をいただきました!♡
私こういうののサイズとか疎くてわかんないんですが、多分L版を二枚並べたサイズくらい?かな?ある大きめの写真でした。
トムくん、顔にガッツリサインかぶっちゃってるけど、なんかそういうとこ気にしない感じもいいですね笑
 
というわけで大満足!なイベントでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿