2015/02/24

Gotta stay high


Tove Lo - Habits (Stay High)

「あなたの事を考えないように、恋しくならないようにずっとハイでいるの」
「独りじゃ家に帰りたくない、(失恋の)痛みを和らげてくれる誰かが必要なの」

って感じで失恋でちょっとヤケになっちゃってずっとお酒だったりとりあえず気を紛らわしてくれる誰かと一緒に居る、って曲なんですけど、このMVがぴったりすぎて何回も見てしまいます。

なによりこのMVのTove Loの表情が凄く良い。トイレで泣くところがぐっとくる。
酔ってハイになってる時の、なんか若干色々どうでも良い感じとか、無駄にめちゃくちゃ楽しかったりするんだけど次の日とかに一人になったときに死にたくなるくらい落ち込む感じが全て表れててすごいなーって。

さすがにこのMVの彼女ほど酔ったり自分を見失いはしないけど笑、誰かに必要とされてたり、それに近い感覚が欲しくって別に好きでもない人とハグしたりとかくっついてみても何にも感じなくって余計に虚しく…って自分で書いててイヤになってきた。やめよう。時々ね!!少しだけハメをはずしてね!!死にたくなるよね!!!




Habits聴いてて思い出したのがSiaのChandelierで、こっちも虚しさをお酒で紛らわしてる曲ですよね。どっちもどこか切なくって大好きです。
(Chandelierは人によってはポジティブな曲と捉える方もいますが私はネガティブよりな解釈です)
"I'm gonna live like tomorrow doesn't exist" "I'm holding on for dear life" " I'm just holding on for tonight"ってとこが特に好き。

表層だけみたいな人間関係って楽だしそれなりに楽しいけど同時にすっごく虚しくなるから好きじゃない。好きじゃないのに時々そっちに逃げたくなるのって不思議だ。



あと最近はYears & Yearsにドはまりしてて、彼らの曲ばっかり聴いてます。どうしようもなく寂しい気持ちだったのが嘘みたいに脳内麻薬ドバドバ出てきてふわふわするので最高です。



ちょっと前に朝目覚めてすぐにこの曲を聴いてたんですけど、爽やかで清々しくて気持ちのいい目覚めになりました。踊りたくなるような曲を起き抜けに聴くの、最高。



この曲Kingの次に好き。



早くアルバムとか出してほしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿