2014/09/02

Troye Sivan


Troye Sivan Melletは西オーストラリア出身の俳優、YouTuber、シンガーソングライターで1995年生まれの現在19歳。


2009年の映画X-menではヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンの若かりし頃を演じていたとか。Spudという3部作の映画に主人公役で出演中。

ヨハネスブルグ出身で、彼が2歳の時に渡濠。兄弟は3人。2013年にYouTube上で自身がゲイであることをカミングアウトしている。(このvideoなんかすごく彼の人柄が出てる感じで良いですね)
以上、wikipedia情報でした笑

wikipediaを読んで私が一番食いついたのが、ウルヴァリンの幼少期、本当はコディくん(kodi Smit-Mcphee)が演じる予定だったけれど、The Roadに出演するために降りることになったって部分。コディくん、そうだったのかー!笑 私の好きな豪州俳優のコディくんについてはそのうちここでも触れられたらいいな、と思いつつ、めんどくさくなってやらない可能性が高いです…笑

さてさて、なぜ突然こんなブログを書いているかというと、昨日の夜何気に聴いたHappy Little Pillが良くって、他の曲も聴いてみたらすっかりTroyeくんにハマってしまったからです。笑



深海の中のような音楽っていうか…この表現多分伝わんないと思うんですけど笑、深く深く潜っていく感じの音わたし凄く好きなので彼の曲がもう本当にツボで!Brooding Synth-Popとかって評されてるのでジャンル(?)的にはそれにあたるのかなあ。
でもそこまで暗い感じでもないですよね。適度な深さ。笑




The Fault In Our Stars (MMXIV)はてっきり映画に関係があるのかと思っていたら、原作の本にインスパイアされて書いた曲なのですね。
まだ映画も観たことないし原作も読んだことないので、「さよならを待つふたりのために(邦題)」に関してはあらすじ程度しか知らないんですが、なるほどたしかに作品の世界観を反映しているような曲だなと思いました。


以上2曲も収録されているEPが発売中です。ほかの3曲も同じくらい良い曲たちなので欲しい!
(なんか突然宣伝みたいになっちゃいましたけど、別にアフィリエイトで稼いでるとかもないので安心(?)してくださいね笑)

TRXYE (EP)
1. Happy Little Pill
2. Touch
3. Fun
4. Gasoline
5. The Fault in Our Stars (MMXIV)

Amazon(Jp) CD / DL
iTunes DL




当たり前(?)だけどDLのほうが圧倒的に安いですね。今はamazonのDLが560円、iTunesが600円、CDだと2100円です。ジャケットも凄く素敵で私好みだし、DLよりはやっぱりCD派なのですが、これだけ値段に差があるとどれにするか悩みますな!


トロイ君色んな曲のカヴァーもしていて、私もまだ全部は聴けていないんですが、とりあえずPumped Up Kicks - Foster The Peopleを貼っておきます。再生リストなのでほっといたら続けて他の曲も再生されるかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿